So-net無料ブログ作成

今日のトレーニング [ストロングマン]

今日はヨーク[晴れ][曇り]

ヨーク 3本
ファーマーズウォーク 2本
マシンSQ 4セット

ヨーク、歩きはじめに背中の安定感が無く距離は歩けない。録画してたのでチェックしてみると、いつもより頭が前に突き出してるようだ。こんな時に役立つ[手(チョキ)]
軽くして2セットしたが、動きはイマイチ[バッド(下向き矢印)]
ファーマズを強化したいので疲労を考えヨークは2週間に1回だが、軽くしてで週に1回くらいはヨークで歩いた方が良いみたいだ[わーい(嬉しい顔)]

パワーベスト着て軽めのファーマーズ[あせあせ(飛び散る汗)]
今日は滑り止めはタンマグではなく、液体チョーク
液体チョーク.jpg
これは松やに成分が入ってない。 液体とはいえ 掌につけ全体にのばせば直ぐ乾く。 発汗を抑える効果もあるらしい。
今日は80しか持ってないので手が滑る感じはない、もっと重いのを持った時と これから暑くなるとどうなるだろうか[わーい(嬉しい顔)]

それとパワーベストは体に合ったサイズを選ぶべきだと思う[手(グー)] 私のはデカ過ぎる、しかしファーマーズでは着る[るんるん]


BoulderX 液体チョーク ボルダーX ZERO

BoulderX 液体チョーク ボルダーX ZERO

  • 出版社/メーカー: M-Factry
  • メディア: その他



nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

タケシ

僕のパワーベスト(防弾チョッキと呼ばれています)はサイズは60~80㎏の選手が着用しても大丈夫ですよ(笑)!
イサミっていう格闘技のお店で購入しました。

ジムでは僕以外、誰も使っていません。
たまに罰ゲームで着用させられています(笑)。
by タケシ (2014-04-12 08:22) 

鹿

タケシさん、パワーベストは”やっぱりな!”でした。使うのはファーマーズと懸垂の時だけなので まぁいいかと思ってます^^;

余談ですが、職人さんにお願いしてファーマーズログを作ってもらって下さい。ログの直径が大きいと歩く時に脚をとられるのでご注意ください。
マットヒューズも言うように格闘家さんにはファーマーズウォークをお勧めします。
by 鹿 (2014-04-12 11:19) 

タケシ

ありがとうございます。
ファーマーログ、なんとか入手したいと思います。
ログバーで使った鉄パイプが予定よりも分厚く、職人さんが不機嫌になっていました(笑)!
by タケシ (2014-04-13 21:03) 

鹿

タケシさん、もし漠然と何か種目を増やしたいと思う時はハンマーやログプレスよりファーマーズウォークをお勧めします。
タケシさんのログバーの直径サイズはファーマーズログには大きすぎると思いますよ。!(^^)!
by 鹿 (2014-04-14 06:44) 

タケシ

いつもアドバイス、本当にありがとうございます。
僕らがトレーニングに取り入れるとしたら
ファーマーログとファーマーハンドルでしたら
どちらがいいでしょうか?
by タケシ (2014-04-14 14:27) 

鹿

タケシさん、ハンドルの方が歩きやすいです。
バーにハンドル付けるだけなので職人さんも楽なのでハンドルでいいんじゃないでしょうか。
by 鹿 (2014-04-14 16:48) 

タケシ

いつもアドバイス、
本当にありがとうございます。
by タケシ (2014-04-14 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。