So-net無料ブログ作成
検索選択

体幹

運動会の慰労会があった[ビール]

運動会の後だけに今行われてるアジア大会や日頃の運動などの話で盛り上がっていた[ぴかぴか(新しい)]

そしたら、やっぱり出てきた『体感トレ』[exclamation×2]の話。

フィットネスボールの上でスクワットやバランス運動、これで体幹が鍛えられたと言う。 本に書いてある通りしてるので間違いないという。

まぁ、やった人の感想なので それでいいだろう。

しかし[exclamation] 酒に酔った勢いもあり、私のトレは強くなる為には遠回りだと言う。
『体幹が足らない。俺のようなトレをやれ』ですと[がく~(落胆した顔)]

酔った者が自信持って言うので 何も言わずスルーしたが、、、
でもボールでの体幹トレ、肯定派のが多かったきがする。

あの柔らかいフィットネスボールでのトレを否定すく気はないが、
あれで体幹が強くなるか? バランス感覚じゃないか[exclamation&question]
ヨークやファーマーズで歩く時の体幹部の負荷とボールでの負荷は比べ物にならんだろ。





nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

K軍曹

ヨークやファーマーズをノーベルトでやるのが一番体幹にきますよね!!

バランスボールは文字通りバランス能力がアップするのには最適でしょうね(笑)
by K軍曹 (2014-09-28 08:49) 

鹿

軍曹さん、あんなのが野球教えてるんです。
野球用プロテインとか売れるはずですよ[わーい(嬉しい顔)]
by 鹿 (2014-09-28 14:03) 

タケシ

僕も同じことを言われました(笑)!

ストロングマントレーニングやっている選手が
最強、最高です!
by タケシ (2014-09-29 08:24) 

鹿

タケシさん、『最強』とか言うと またどっかの掲示板で叩かれますよ[わーい(嬉しい顔)]

Facebookが原因でイクメン・ファイナル行けなかったのには笑わせてもらいました[手(チョキ)]?[わーい(嬉しい顔)]
by 鹿 (2014-09-29 15:13) 

タケシ

僕のFacebookやブログは育児に不適切とのことでした(笑)!

でも、このFacebookやブログのお陰で今の人間関係があるので、全く後悔してないですよ(笑)。

by タケシ (2014-10-01 22:49) 

鹿

タケシさん、悔いなき行動^^ イイですよ!(^^)!
by 鹿 (2014-10-01 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。