So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のトレーニング [コンディショニング]

2月1日の餅運びにそなえて調整[晴れ][曇り]

手漕ぎコロコロ 1本
ハンギングワイパー 2セット
マシンプルオーバー 1セット

手漕ぎコロコロ、15mを2往復[ダッシュ(走り出すさま)] この種目は、腹筋>腕>脚の順に効く[むかっ(怒り)]
遊び感覚で出来て良い種目だと思う[わーい(嬉しい顔)]

ハンギングワイパー、なるべく上体が床と平行になるように心掛けて左右にワイパー[グッド(上向き矢印)]

マシンプルオーバー、ちょっと軽めで50回。連続では出来ないので、出来なくなったら一旦置いて短いインターバルで取り直し。

物を持って歩くことで脚や背中が大切なのは分かってるが、腹筋も大切だと思う。それでワイパーやRipなどの腹筋運動を取り入れてる。





今日のトレーニング [ストロングマン]

今日は餅運びの練習としてザーチャーキャリー[曇り]

ザ―チャーキャリー 4本
マシンSQ 4セット

ザーチャーキャリー、

これ意外と脚に効いた[あせあせ(飛び散る汗)]
私にとって重いの3本やったて脚に効いた。 ヨークの脚全体に疲れるのとは違い、脚前面の真中辺りに効いた。
4本目は軽くして距離を歩いてみたが脚には効かず、背中が疲れたのと息が上がった。 ハーネスに腹を押されて呼吸しずらく息が上がりやすい[ふらふら]
前に物を抱えて歩く競技全体にそうだが、腹部を押されて息がしにくくなるので体の楽な角度とか探しておかねば[exclamation×2]

マシンSQ、これは全セット20回以上[あせあせ(飛び散る汗)] 脚から尻まで効く[グッド(上向き矢印)]

今日のトレーニング [ストロングマン]

今日はヨーク[晴れ]

ヨーク&ザーチャーキャリー 1本
ハックプレス 2セット

ヨーク&ザーチャーキャリー、

今日はヨークをやりたかったのでヨークを優先[わーい(嬉しい顔)]
担いだ感じは”イケる[手(チョキ)]”と思ったが途中に落とし[バッド(下向き矢印)] 一旦 置いてしまうと立て直しがキツい[ふらふら]
餅運び練習にザーチャーキャリーを入れたが、ちょっと軽かった[ぴかぴか(新しい)] 来週はザーチャーメインでいこう[手(グー)]
このヨーク&ザーチャーの後、ヨーク190にして15m往復[ダッシュ(走り出すさま)] 終わってから汗が出る出る、シャツ替えた[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 気温11℃[晴れ]

ハックプレス、高回数で2セット[むかっ(怒り)] 脚と尻が熱い[どんっ(衝撃)]

来週はザーチャーキャリー頑張ろう[わーい(嬉しい顔)]

今日のトレーニング [ウェイトトレ]

今日はヨークの準備してたら雨が降ってきたのでファーマーズDL[晴れ][曇り][雨]

ファーマーズDL 1セット
ザーチャーハーネスで上体反らし 2セット
タバタ式 ケトルスイング 1本

ヨークの予定がファーマーズDL、今一つ気が乗らないので100にして回数やってみた。11回、グリップがもたない[バッド(下向き矢印)] まぁ こんなもんか[わーい(嬉しい顔)]

巨大餅運びのための上体反らし[グッド(上向き矢印)] 腰がパンパン[むかっ(怒り)]

タバタ式ケトルスイング、108Kg×2セット、60×4、48×2。 108以外は20秒振るためのスイング[あせあせ(飛び散る汗)] 息が上がってこんな振りが精一杯[たらーっ(汗)]

今日のトレーニング [ストロングマン]

今日は餅運び用のトレ[曇り]

アップにと思い手漕ぎコロコロをやってみた[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

タイヤ1本なのでバランスとるのが難しい[あせあせ(飛び散る汗)] 腹筋わき腹、上腕三頭筋に効いた。結構しんどい[ダッシュ(走り出すさま)]
2本タイヤで安定性があれば使いやすくなり、アスリートの補強用トレになるんじゃないかな[ひらめき]

ザーチャー用ハーネスでトップサイドSQと上体反らしを数セット
上体反らしは巨大餅を抱えて歩く時の姿勢に近いので役立つと思う[手(チョキ)]信じてがんばろう[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]

今日のトレーニング [ケイブマントレーニング]

今日は餅運び練習[晴れ][曇り]

仮想巨大餅のアトラスストーンとタイヤ
餅運び2.JPG

抱えて歩く[足][足]
餅運び1.JPG

少ししか歩いてないのに汗[たらーっ(汗)] 抱えると腹部を圧迫され息苦しくて動けなくなる[バッド(下向き矢印)] 抱えやすい場所を探さねば[手(チョキ)]





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。