So-net無料ブログ作成

Duck Walk② [ストロングマン]

握力強化にと重いDuck Walkのハンドルを持ってみた。

まず90にした、ちょっと歩いてみようと思い 体を左右に振り振り歩いた。
脚か背中が辛いんだろうと予想していたが、なんと腰[どんっ(衝撃)] 

135にして歩いた[足] 体を左右に振りながら足を踏み出すたびに骨盤の上の腰の筋肉がパンパンになってくる[ひらめき] バックエクステンションよりダイレクトに効く[ぴかぴか(新しい)]
ダックウォーク.jpg
今日Duck Walkやってしまうと腰の疲れを残して月曜のヨークに影響するのでヨークの後でやろう[手(チョキ)]
イイ種目だ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

Duck Walk [ストロングマン]

ちょっとDuck Walk試してみた。

ダックウォーク.jpg

プレート1枚 45kg[×]?4枚=180kg

これをハンドル待って股の間のぶら下げて歩く。
歩く姿がアヒル、だからDuck Walk(アヒル歩き)[わーい(嬉しい顔)]

歩く姿は可愛いが、歩けない。
ファーマーズウォークで片方90Kgづつの180Kgなら簡単に歩けるが、ダックウォークになると、まず1歩踏み出すことの難しさに気付かされる[がく~(落胆した顔)]
歩こうとするとハンドル持つ手が外れてくる[バッド(下向き矢印)]

これも練習しとこう[手(グー)] グリップ強化のためにも[わーい(嬉しい顔)]





今日のトレーニング [ストロングマン]

今日はファーマーズ[曇り]

ファーマーズウォーク 2本
マシンベントロー 2セット

ファーマーズウォーク、やる前から体が重く動きが悪い[バッド(下向き矢印)]
90にして距離を歩こうとするも、ノロくて息が上がるのも早い[もうやだ~(悲しい顔)] もう1本やってみたが、もっと酷い結果[いい気分(温泉)]

何もやる気が起きないが 1種目だけでもと思いマシンベントローだけやっといた。

金曜日のヨークの疲れが残ってるのか? 兎に角 体がダル重[バッド(下向き矢印)]

ちょっと計画建ててやるか、体と相談しながら余計なことはせず休むか、
何にか変えていかねば[わーい(嬉しい顔)]

今日のトレーニング [ストロングマン]

今日はヨーク[晴れ]

ヨーク 2本
マシンSQ 2セット
ザーチャーSQ 2セット
タバタ式ケトルスイング 1本

ヨーク、アップの時に体の動きが悪くやめようかと思ったが
少しアップを増やして不安しながらのメイン

アップを増やしたからか どうにか歩けた[わーい(嬉しい顔)]
この後、軽くして15m往復1本。
寒かったが、ヨークが終わった頃には汗がポタポタ落ちる[あせあせ(飛び散る汗)]

マシンSQ、重くして可動域を浅く回数多め[たらーっ(汗)]

ザーチャーSQ、1セット目をどうにか10回やった後 インターバル短めで2セット目開始[むかっ(怒り)]
これはヨークやファーマーズで苦しくなって あと1歩の為に[exclamation][手(チョキ)]

タバタ式ケトルスイング、108で2セット、60で3セット[グッド(上向き矢印)]
今日の60では20秒を凌ぐための振りではなく、きちんと振り上げることにした。結果3セット目で撃沈[バッド(下向き矢印)] ただ熟すだけでなく 何のためのトレ種目か意識しとかねば[わーい(嬉しい顔)]

今日のトレーニング [ケイブマントレーニング]

今日はタイヤ引き[晴れ]

タイヤ引き 2本
TRPバーDL 2セット
タバタ式ケトルスイング 1本

タイヤ引き、
タイヤ引き.jpg
ハーネスつけて引っ張ってみると 以外に軽かった[ひらめき] 嬉しいような、嬉しくないような、、、
兎に角走ってみると(引っ張って)肺にキタ[ダッシュ(走り出すさま)] 次回はもう少し重いタイヤにしよう[手(グー)]
脚より肺にくるのでやめた[バッド(下向き矢印)]

TRPバーDL、以前やってた重量なのだが思い[バッド(下向き矢印)] 久しぶりだからか!?
2セット目は軽くして20回。

タバタ式ケトルSW、108で2セット。60で4セット、4セット目は手抜き[るんるん] 手が滑る感じがする。グリップが弱いままではストコン種目はやってられない[もうやだ~(悲しい顔)]

今日のトレーニング [コンディショニング]

今日はファーマーズDLと坂道ダッシュ[晴れ]

ファーマーズDL 1セット
坂道ダッシュ 6本

股関節が痛くなかったのでファーマーズDLやってみた。
最近ファーマーズは手を抜いてるので気になってた、月曜はヨークなので背中に疲れを残したくないので1セットだけ[わーい(嬉しい顔)]
100で10回。 10回目で手が滑ってきた[バッド(下向き矢印)] これより重くして手が滑らず持ってられるのか?[がく~(落胆した顔)]

タイヤつけて坂道ダッシュ、先ずは立ち幅跳びのように飛び上がりながらいった。しかし今は全身使って駆け上がる練習の方がよさそうなので走りに変えた。
足くびに1.2Kgのアンクルウエイトを付けて2本走った。これも今一つシックリこない[バッド(下向き矢印)]
タイヤだけでダッシュ、やはりこれが一番いい[ぴかぴか(新しい)]
この走ってることで他の種目のパフォーマンスが上がるといいが[わーい(嬉しい顔)]

今日のトレーニング [ケイブマントレーニング]

今日は坂道ダッシュ[曇り][晴れ]

タバタ式ケトルスイング 1本
坂道ダッシュ 5本

坂道ダッシュ、

息苦しいが面白い[わーい(嬉しい顔)]
走りながら体の使い方、腕の振り方を少しづつ思い出してきたような、、

腕振りの必要性を感じ、腕の振り方に思うこと。
走りや歩くときは左足だしたら右手を前振り、右足だしたら左手振り。
重い物待った時や きつい坂道、階段などは出した足側の手を振る。
私はファーマーズウォークの時、重くて手は振れないが肩や上体はどのようにしてただろうか?
ブレのないスマートな歩き方だけをマネしようとしてたような?? 歩き方もう一度確認し直そう[わーい(嬉しい顔)]

今日のトレーニング [ストロングマン]

今日はヨーク[曇り][雪]

ヨーク 3本
マシンSQ 2セット
ザーチャーSQ 2セット
タバタ式ケトルスイング 1本

ヨーク、歩いて足を踏み込むと左股関節に痛みが出る[どんっ(衝撃)]
メインの313で歩くも痛みがある[バッド(下向き矢印)] まだ無理することはないだろう[わーい(嬉しい顔)]
190にして15m往復を3本[ダッシュ(走り出すさま)] 出来るだけインターバルは短くしようとしたが、やっぱ自分には甘い[ぴかぴか(新しい)]

マシンSQ、これは重くして可動範囲を狭く高回数[グッド(上向き矢印)]

ザーチャーSQ、これ面白い気がしてきた[るんるん] それにアトラスストーンを膝上に置いてからの反り上げにも役立ちそう[わーい(嬉しい顔)] ちょっとヤリ込もう[手(グー)]

タバタ式ケトルSW、108で2セットと60で手を抜かず4セット。 60の4セット目で息が上がって止め[どんっ(衝撃)]ほんと辛い[あせあせ(飛び散る汗)]


大豆プロテイン 3kg ストロベリー風味 溶けやすいソイプロテイン

大豆プロテイン 3kg ストロベリー風味 溶けやすいソイプロテイン

  • 出版社/メーカー: ピュアソイプロテイン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



今日のトレーニング [ストロングマン]

今日は久しぶりのファーマーズ[晴れ]

ファーマーズウォーク 2本
ハンドルDL 2セット
ケトルスイング 少々
GHD 2セット

ファーマーズウォーク、
ファーマーズ20150203-2.JPG
久しぶりなので90にして距離を歩こうと思った、しかし息が上がり思ったほどの距離も歩けず[バッド(下向き矢印)] 少し勾配のあるコースの登りなので辛い[あせあせ(飛び散る汗)]
2本目は重量60にして歩きまわる、息も上がるがグリップが外れそうになるのを堪え、気持ちで負けた所でグリップが外れた[どんっ(衝撃)] 終わった後は、汗が出てきて気持ちいい[わーい(嬉しい顔)]

ハンドルDL、あまり気乗りしないので軽くして20回×2セット

ケトルスイング、108と60で適当に振ってみた。今日は手抜きなので次からはタバタ式でいこう[手(グー)]

GHD、大腿二頭筋に効きすぎて1セット目で引き攣った[雷] 
2セット目は負荷を軽くして高回数[どんっ(衝撃)] 大腿二頭筋 明日の筋肉痛が心配だ[わーい(嬉しい顔)]

顕密寺五大力餅

昨日、岡山県の顕密寺五大力餅に参加した。

総重量185Kgの餅を持って歩く距離を競う[足]

台の上から餅を受けて、180度回転して直進する[ダッシュ(走り出すさま)]

私の結果、20Cm[ひらめき]


185Kgはヨークキャリーで体験してるので簡単に歩けると思っていた。

私の試技が始まり餅を持った時『軽い』と感じた[ぴかぴか(新しい)]
試技前、”受けてから180度回転するのが難しい”と聞いていたがイケルと思った
が、[がく~(落胆した顔)]しかし 回転してるうちに抱えた餅がズルズル下がってきた[バッド(下向き矢印)]
180度回転した時には大腿部に餅があって 足が出ない[バッド(下向き矢印)] もう前に落とすしかないので[バッド(下向き矢印)]ボットン[ダッシュ(走り出すさま)]


持ち手が甘いとか、もっと上部で餅を受けるとか色々と反省点はあるが、どんな形でも力が出せる体にしとかなくてはと思う[パンチ]

もっとトレーニング頑張ろう[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]


Uzawanet(ウザワネット) 特太トレーニングロープM 10-915 896248

Uzawanet(ウザワネット) 特太トレーニングロープM 10-915 896248

  • 出版社/メーカー: Uzawanet(ウザワネット)
  • メディア: スポーツ用品



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。