So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のトレーニング [ケイブマントレーニング]

今日はハンマー[晴れ][曇り]

慣れない32ハンマーの振り上げで、起動がズレてスネをかすった[どんっ(衝撃)]
20150828-1.JPG
兎に角[ふらふら]痛い[バッド(下向き矢印)] 格闘家さんじゃないからスネ鍛えてないし、暫くデッドもやってないので柔らかいスネなのよ[揺れるハート]
因みにハンマー打ちの時は安全靴を履いてる[手(チョキ)]

今日のトレーニング [ストロングマン]

今日はファーマーズキャリー[晴れ]

左膝もよくなってきてる[手(チョキ)] ファーマーズキャリーで様子見[目]
20150823.JPG
まだ歩くのは怖いので その場で立ち上がりの繰り返し[グッド(上向き矢印)]
回数を繰り返してると 当然グリップが外れてくるのは分かるが、想像以上に脚にも効いた[むかっ(怒り)] 軽い重量でマシンスクワットしかしていなかったからか[exclamation&question]

久しぶりのストロングマン種目、気持ちいい[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今日のトレーニング [ケイブマントレーニング]

このところバタバタしててトレーニング出来てなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

今日は時間みつけてトレ[グッド(上向き矢印)]

何にしようか迷った、とりあえずハンマー[ぴかぴか(新しい)]


これも当然 息が上がる[あせあせ(飛び散る汗)] もうちょっと、もうちょっとと何セットかやってるうちに息が上がりすぎて過呼吸を思い出してしまった[がく~(落胆した顔)]

暑さとハンマーだけで疲れたのでトレ終了[わーい(嬉しい顔)]

ハンマートレーニング [ケイブマントレーニング]

今日はなんだかダルい[曇り]

昨日のハンマートレか?
20150813ハンマー.JPG

ここが筋肉痛だとかじゃなく、ただ全身ダルい[たらーっ(汗)]
特にダルいのが肩の後ろ辺りから上背部[バッド(下向き矢印)]

昨日のトレはハンマーでタイヤ叩いただけ[ダッシュ(走り出すさま)]
たぶん初めて振り下ろした32Kgハンマーの疲れだと思う[わーい(嬉しい顔)]

ハンマートレも馬鹿にできない[手(チョキ)] こんなに疲れるとトレ頻度を考えねば[わーい(嬉しい顔)]

ハンマーは目的により打ち方を変えればいい[ぴかぴか(新しい)]

松やに [ストロングマン]

20150811松やに.JPG
左の松やには日本製のハンドボール用。 まだ日本にはアトラスストーン用の松やにはない。

右が海外のアトラスストーン用。

違いは、ハンドボールは気温の暑い時に柔らかくなりすぎて 丸石を抱えた時 ちょっと滑る感じがする。
海外のアトラスストーン用は暑くても柔らかくなり過ぎず滑らない[手(グー)]

ハンドボール用は気温によって使い分けが必要だと思う。

2015かっぱ祭り動画 [ストロングマン]



動画編集してくれたしんちゃん、ありがとう[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

2015かっぱ祭り

2015かっぱ祭り[晴れ]暑かった[いい気分(温泉)]楽しかった[いい気分(温泉)]

今年も大阪ゴリラさん達が来てくれた[わーい(嬉しい顔)]
20150802かっぱ祭り.JPG

次はストロングマンチャレンジ岡山大会[手(グー)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。