So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のトレーニング [コンディショニング]

今日は今までやってなかった踏み台昇降運動[晴れ]

セーフティSQバーは使ってなかったのでスリーブ部分は錆びてる[わーい(嬉しい顔)]
20151024セーフティSQバー.JPG
このバーを使わねばと思っても 今ひとつ目的とする脚とかに効かせれない。
それで踏み台昇降運動をやってみた[手(チョキ)] これはイイと思う[るんるん]

簡単で楽そうだが、やってみると しんどい[たらーっ(汗)]

歩く種目の強化になると思う[手(グー)] 特にファーマーズウォーク[exclamation×2] とりあえず3ヶ月位は試してみよう。

今日のトレーニング [ケイブマントレーニング]

今日はハンマー[晴れ]

20151017ハンマー.JPG
ハンマー打ちが楽しいし、全身のダルもいい[あせあせ(飛び散る汗)]

32Kgハンマーは 10や20Kgハンマーより少し柄が細い。細いほうが持ちやすいと思っていたが、振っていると太いほうが持ちやす。
32ハンマーも20ハンマーと同じ柄の太さなら もう少し振り上げやすいと思う。

ハンマーの後は 体を振りまっくって懸垂。
タバタ式、3セット目までは懸垂。4セット目からはぶらさがるだけでも無理なのでマシンプルダウンへ。

短時間のトレだが疲れた[わーい(嬉しい顔)]

今日のトレーニング [ストロングマン]

今日はヨーク[晴れ]

20151014ヨーク.JPG
歩くと左膝の中に鈍い痛みが出る[どんっ(衝撃)]
これくらいは担いで歩いときたいが、来週は無理せず少し軽くして歩いてみよう[わーい(嬉しい顔)]

ヘイロー [ケトルベル]

昨日は懸垂しようと思ってたが出来なかったので今日することに[手(グー)]

刺激を変えようと思いタバタ式[あせあせ(飛び散る汗)]
当然体振りまくりの懸垂[わーい(嬉しい顔)]
20、20、17、11回と4セット目で もう懸垂は無理と判斷[バッド(下向き矢印)]
ラットマシンに移って残り4セット[いい気分(温泉)]脇の後ろあたりが熱い[どんっ(衝撃)]

たった4分のトレなので もう1つくらいはと思い、ヘイロー[exclamation]
これはFacebookに紹介されていた。

40Kgくらいなら大丈夫だろうと思いやってみると、数回やっただけでケトルが両耳に当たり痛い[むかっ(怒り)]
これは私には重すぎたようだ[わーい(嬉しい顔)] 
これは肩関節の稼働域も広くなりそうで良さそう。続けてみようか[手(チョキ)]

resistance rope [コンディショニング]

股関節が痛いのでresistance ropeを試してみた。

resistance ropeの片方を固定し、もう一方を足につけて閉じたり開いたりする。
あまり期待はしてなかったが 結構痛みがとれてくる[グッド(上向き矢印)]

筋反射のズレが正常になってきてるのか? まぁ、痛みがなくなりゃ それだけでも嬉しい[手(チョキ)]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。