So-net無料ブログ作成
検索選択
ケトルベル ブログトップ
前の10件 | -

今日のトレーニング [ケトルベル]

今日はケトル振ってみた[晴れ][曇り]

久しぶりのケトル[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]ハンマーの役にたつかと思って、、、

Takahiko Ikedaさん(@feliz696)が投稿した動画 -




ハンマーの補助運動として またケトルを振りはじめた。 特に横に振る動きが役に立てばいいが[わーい(嬉しい顔)]





アイリスオーヤマ ペットセーフティハーネス グレー PDH-M (中型犬用)

アイリスオーヤマ ペットセーフティハーネス グレー PDH-M (中型犬用)

  • 出版社/メーカー: アイリスオーヤマ
  • メディア: その他



ヘイロー [ケトルベル]

昨日は懸垂しようと思ってたが出来なかったので今日することに[手(グー)]

刺激を変えようと思いタバタ式[あせあせ(飛び散る汗)]
当然体振りまくりの懸垂[わーい(嬉しい顔)]
20、20、17、11回と4セット目で もう懸垂は無理と判斷[バッド(下向き矢印)]
ラットマシンに移って残り4セット[いい気分(温泉)]脇の後ろあたりが熱い[どんっ(衝撃)]

たった4分のトレなので もう1つくらいはと思い、ヘイロー[exclamation]
これはFacebookに紹介されていた。

40Kgくらいなら大丈夫だろうと思いやってみると、数回やっただけでケトルが両耳に当たり痛い[むかっ(怒り)]
これは私には重すぎたようだ[わーい(嬉しい顔)] 
これは肩関節の稼働域も広くなりそうで良さそう。続けてみようか[手(チョキ)]

今日のトレーニング [ケトルベル]

今日はケトルスイング[晴れ]

タバタ式 ケトルスイング 1本
腹筋 適当

昨日した懸垂の疲れが残ってるのでケトルスイングするか迷ったが、上背部にはあまり負担がないので[手(グー)]スイング[グッド(上向き矢印)]
タバタ式で60☓5セット、48☓3セット[どんっ(衝撃)] 我武者羅に振り上げてないので60☓4セットは出来た。5セット目は力なく揺すってる感じ[わーい(嬉しい顔)]

腹筋はアブストラップにぶら下がり、いろんな方向に足を振った。

左膝はあいも変わらず、曲げて力を入れると痛い[むかっ(怒り)] 足を曲げれるならケトルをもっと振り上げれるのに[もうやだ~(悲しい顔)]





今日のトレーニング [ケトルベル]

階段を降りる時や膝を曲げて力を入れると左膝が痛い[ふらふら]

膝を伸ばした状態で力を入れても痛くなくなった[わーい(嬉しい顔)]

膝を曲げずケトルスイングを試したら、、、痛くない[手(チョキ)] 60Kgでも試したが痛くない[ぴかぴか(新しい)]
膝を痛めてから重いものは持ててないので、少しでも重いものを持っときたい[手(グー)] それで108Kgを振ってみた[グッド(上向き矢印)]
スイング2回めくらいに左膝に痛みが出た[どんっ(衝撃)]即中止[exclamation]

60にして振ってみたら痛みはない[いい気分(温泉)]

タバタ式 ケトルスイング 60☓4セット 48☓1セット

膝を曲げないスイングだからか 今までより勢いがない[わーい(嬉しい顔)]

久しぶりの息が上がった[ダッシュ(走り出すさま)] 気持ちいい[ハートたち(複数ハート)]

ケトルフロアプレス [ケトルベル]

ケトルベルでフロアプレスやってみた[わーい(嬉しい顔)]


以前のケトルフロアプレスの写真を残しておいたので見たら2011年11月19日。 もう少しで成功というところだが、あと一押し出来ず失敗だった[たらーっ(汗)]

あれから3年以上経っている。 ベンチなどやってないが前よりはパワーが上がってると思ってた。
7日 土曜日に48Kg、全く力が入らず[バッド(下向き矢印)]

なんか納得いかないので48に今日もチャレンジ[ぴかぴか(新しい)]
またしても撃沈[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
下からのスタートだが、力が入らない。 完全な負け[もうやだ~(悲しい顔)]
動画と2011年の写真と比べてみると肘の角度が違う。 2011年の方が外に開いている。
時々ケトルをスタート位置に構えるのに失敗して床に置いたのを思い出した。次は以前の感覚を思い出してやってみよう。

フロアプレスやるならダンベルやバーベルの方が効率いいと思う。 でも失敗し続けてるケトルでのフロアプレス、どうしてもクリアしたい[わーい(嬉しい顔)] 近いうちにクリアさせる[手(グー)]





競技用ベル24Kg(訳あり)5,000円 [ケトルベル]

訳あり競技用ベル24Kg、1個あります[るんるん]

ケトル24-1.jpg
色ムラがあります。

ケトル24-2.jpg
ハンドル付け根部分(白い部分)にパテ埋めしてると思います。
以前にもパテ埋めのベルがあり、パテ部分を外すと凹みがありました。ベルの強度に影響するような凹みではありませでした。
このベルも強度に影響するような凹みではないと思います。

ベル代5,000円+送料で買って頂ける方いらっしゃいましたらここから連絡下さい。
よろしくお願いします。





今日のトレーニングとパワーバッグ [ケトルベル]

昨日はヨークをやったので今日は休みの日にしようと思っていたが、パワーバッグを見て[目]抱えて歩こうと思った[手(チョキ)]
バッグだけ持って歩くのもつまらないのでファーマーズウォークもいれよう[わーい(嬉しい顔)]

ファーマーズウォーク+パワーバッグ 2本
タバタ式 プルダウン 8セット



パワーバッグを持って歩くのは海外のストロングマンやラグビー選手が取り入れてのを動画で見た。
これは地味でジワジワト辛さが増してくる[ぴかぴか(新しい)]好きになるかも[るんるん]

フロアプレス [ケトルベル]

久しぶりにケトルベル48Kgでフロアプレスをしてみた。
フロアプレス.JPG
結果は、最後の少しが手を伸ばしきれなかった[ふらふら]

今回は重さに負けたと言うより、ケトル独特の形状と挙げる軌道で失敗したと思う。
スタートで構えた時に軽いと思ったがケトルの位置というか座りが悪かった。
位置調整を出来そうもないのでスタートしたが[むかっ(怒り)]押しきれず[バッド(下向き矢印)]

次は軽く挙げよう[わーい(嬉しい顔)]12月に挑戦[パンチ]

ケトルベルでカールセン・フライ [ケトルベル]

World's Strongest Man Svend Karlsenがトレーニングに取り入れているカールセン・フライ


この種目こそケトルベルでやってもらいたい[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

ケトルを持って掌を上に向けて行うと肩と胸[むかっ(怒り)]、掌を下に向けケトル球を前腕に乗せるようにすれば主に三角筋に[むかっ(怒り)][手(チョキ)]

やれば分かる[手(グー)]

競技用ケトルベル [ケトルベル]

競技用ケトル.jpg
このケトルベルは競技用の為、ハンドル部分のペイントはしていません。
それではじめは錆止め用のオイルを塗っています。布などで拭き取れば簡単に取り除けます。

ケトラーの方達からハンドルが持ち易いと大評判です[手(チョキ)]
特にラックポジションで構えた時の収まりが好いようです[わーい(嬉しい顔)]

前の10件 | - ケトルベル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。