So-net無料ブログ作成
検索選択
ケイブマントレーニング ブログトップ
前の10件 | -

最近のトレーニング [ケイブマントレーニング]

昨日はハンマー[ダッシュ(走り出すさま)]

ハンマートレーニング動画

この後20kgハンマーで左右打ち分け。
20回過ぎてから急に息が上がるし汗が凄い[あせあせ(飛び散る汗)] どうにか30回やって終わり。

暑い[晴れ]


今日はファーマーズキャリー。

ファーマーズキャリー動画
これを4本。まだ軽いがハンドル持つ掌が痛くて重量増やせない。
それにしても暑い[晴れ]
昨日もだが、まだ他の種目もする予定だったが暑くてヤル気失せた(;´ェ`)

今日のトレーニング [ケイブマントレーニング]

今日はハンマー[ダッシュ(走り出すさま)][晴れ]

今日のハンマートレーニング動画
新しく作ってもらった40kgハンマー?

これ振れるようになるには時間かかりそうだ ( ;´Д`)

動画の後に、32、25、20、10kgハンマーを出来なくなるまでの連続。

ハンマーの後は体を振りまくった懸垂 2セット

暑いのでこれだけ?

最近のトレーニング [ケイブマントレーニング]

最近のトレーニングは、
ブルガリアンバッグ(動画)ハンマートレーニング(動画)、股関節の調子良さそうな時に軽めのヨーク(動画)
トレーニング時間も20分以内。兎に角短時間で息上がらせて終了するようにしてる。

今日のトレーニング [ケイブマントレーニング]

今日はハンマー

トレーニング ハンマー32kg 動画
↑↑↑
左右の打ち分け、前回よりは ちょっと進歩した♪( ´▽`) 嬉しいね。

以前ハンマーを振り上げる時に後ろを見てたら 体を捻り過ぎて上手く振れなかった、それで後ろを見るのをやめていた。
今日は後ろを見て振ったら、振り上げが楽になった。
以前の振り上げで後ろを見る時は 足の下から振り上げるとこから見ていた。
今回は肩辺りに振り上がってきたハンマーを見ていた。
今回は頭の振れがあまりないのでハンマーの軌道もブレず良かったんだろう。

ハンマーの後は、体を振りまくって懸垂2セット
これがまたキツい_| ̄|●

今日のトレーニング [ケイブマントレーニング]

今日はハンマー[曇り]

知人の空手家さんからハンマー打ち挑戦50〜100回なら何キロくらいがいいか問われた。
個人差があるので答えられなかった。

自分でも試してみようと思い、連続50なら20kgか15kgか?
15kgならイケそう、20kgはかなり辛いものになりそう、、、
で、20kgに挑戦[exclamation×2]
Instagram動画
連続30回で息上がってインターバル、40回目にもインターバル。
30回でもちょっと粘ろうと思ったが、後の20回残ってると考えたらハンマー置いていた。

終わった直後は気持ち悪いが その後が気持ちイイ[わーい(嬉しい顔)]

今日のトレーニング [ケイブマントレーニング]

今日はハンマー[晴れ]

今日はハンマー?楽しい[るんるん]

Takahiko Ikedaさん(@feliz696)が投稿した動画 -




37kgハンマー振り上げたところでプレートが落ちてきた[右斜め下]
この後、32,25,20,15kgで振れなくなるまでを連続でやった。終わった後から汗が出てきた[あせあせ(飛び散る汗)]気持ちいい[わーい(嬉しい顔)]

ハンマーの次は体振りまくって懸垂2セット。

今日のトレーニング [ケイブマントレーニング]

今日はハンマー〓?

ハンマー40&32kg 動画

ハンマー40kgもそのうち振れそうな予感[手(チョキ)]?[目がハート]

32kg、25、20、15、10を左右連続に振れなくなるまでを1本。
汗がポタポタ落ちる[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ハンマーの後はマシンベントロー 4セット

今日のトレーニング [ケイブマントレーニング]

今日はハンマー[晴れ][曇り]

昨日40Kgハンマー試してみた


20160121ハンマー.JPG


全然ダメ[バッド(下向き矢印)]
アップからフォームなどが雑、40ハンマーが気になり適当にアップした。40ハンマー持っても振り上げるイメージさえ出来ない[ふらふら]これじゃダメ。

昨日のハンマーは納得いかないので今日もハンマー[るんるん]
アップから丁寧にやったつもりだが本番の32ハンマーはイマイチ。昨日の疲れか?[わーい(嬉しい顔)]
ハンマーの後はマシンベントロー 3セット

今日のトレーニング [ケイブマントレーニング]

今日はハンマー[晴れ]

32kgハンマー[ムード] どうにか左右の打ち分け出来始めた[わーい(嬉しい顔)]

Takahiko Ikedaさん(@feliz696)が投稿した動画 -




32ハンマーで泣かされてたが なんとかのりきれる気がしてきた[わーい(嬉しい顔)]

調子こいて来週は40Kgハンマーに挑戦してみよう[パンチ]

ハンマーの後、マシンベントロー[ダッシュ(走り出すさま)]

昨日のトレーニング [ケイブマントレーニング]

昨日はハンマー[曇り]


32Kgハンマー打ちが少しづつ良くなってきた[手(チョキ)] 毎回動画撮影してフォームやハンマーの軌道などチェックしている効果が出てきたか[exclamation&question]
この32Kgの後、25,20,15,10をそれぞれ出来なくなるまでを連続にやった[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてマシンベントロー、タバタ式で1本。

マシンでのトレは効いた箇所が分かる。 ハンマーやっても ここに効いたという感じはないが、トレ終了後に眠気がくる。 
[わーい(嬉しい顔)]
前の10件 | - ケイブマントレーニング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。