So-net無料ブログ作成

アトラスストーン atlas stone to shoulder [CROSS FIT]

今日はアトラスストーン[曇り][雨]

昨日はアトラスストーンの予定だったが雨で出来なかった[雨]

それで今日やったのだが、アトラスストーンの準備が出来たところで雨が降り出した[霧]
時間が無いので即録画を始めた[手(グー)]


担ぎ上げるって、なんか達成感があり面白い[わーい(嬉しい顔)]
格闘家やスポーツアスリートの方も取り入れてみては如何でしょうか[exclamation&question]

最近頻繁にしている五十肩予防プルダウンのせいもあるのか、動画の1本だけで上背部に効いてる[ひらめき]

この後、山道を走ったり歩いたり[ダッシュ(走り出すさま)]

Atlas Stone to Shoulder [CROSS FIT]

今日もまたアトラスストーンを肩乗せに挑戦[晴れ]



 ↑↑↑
ということで、また失敗[もうやだ~(悲しい顔)]

今日は石を持つ前に漠然としていて、肩に乗せるまでのイメージも出来ていない。失敗すべくして失敗した感じ[たらーっ(汗)]

この1回だけで左腰に筋肉痛[むかっ(怒り)] 今日は止めとけ! のサインと思うので終わり。

そして、タバタ式でマシンベントロー 1本


[ミズノ] MIZUNO WAVE INSPIRE OSAKA 9 8KN376

[ミズノ] MIZUNO WAVE INSPIRE OSAKA 9 8KN376

  • 出版社/メーカー: MIZUNO(ミズノ)
  • メディア: ウェア&シューズ



CROSSFIT疑似体験 [CROSS FIT]

クロスフィットの初級プログラム見て気になってたので試してみた[晴れ]

ヨーク200Kg 23m
ファーマーズウォーク60Kg×2 23m
ブルガリアンバッグ・スピン 25Kg 左右5回


2周で、参りました[もうやだ~(悲しい顔)]


予想はしてたが1周目のヨークで[たらーっ(汗)]これはマズい[ふらふら]軽くても もう息上がりかけ[バッド(下向き矢印)]
ヨークの隙間埋めも壊れてるので揺れる[獅子座]揺れる[獅子座]

1周目でやめようかと思ったが、2周目やって後悔した[あせあせ(飛び散る汗)] 息上がり過ぎ[むかっ(怒り)]

ウエイトトレだけやってる時は興味なかったが、やってみると面白い。
ストロングマントレ、クロスフィット面白れーーー[手(グー)]

クロスフィット初級メニュー [CROSS FIT]

雑誌を見てたらクロスフィットの記事があった[ペン]

その中に初級用のメニューがあった。

タイヤフリップ 400ポンド(180Kg)を4回
ファーマーズウォーク 125ポンド(約56Kg×2)を23m
アトラスストーンの肩乗せ 140ポンド(約63Kg)4回

出来るだけ短時間で 上記を4周する[ダッシュ(走り出すさま)]

面白そうだ[わーい(嬉しい顔)]
最初の2周くらいはいいが、 3・4周で急に息が上がるんじゃないだろうか[たらーっ(汗)]

アトラスストーンを落としても大丈夫な環境にしないといけないな。[手(グー)]

今日のトレーニング [CROSS FIT]

今日は何となく腹筋と久しぶりのブルガリアンバッグ・スピンしようと思った。

今日は腹筋狙いなので腹筋から、

タバタ式 腹筋 8セット
タバタ式 ブルガリアンバッグ スピン 8セット

先に腹筋やったので強くはスピンさせず、25Kgを10回以上スピンすることにしたが4セット目で息が上がったので12Kgに持ち変え4セット[あせあせ(飛び散る汗)]
前腕にも効いた[手(グー)]

ブルガリアンバッグ12Kg、腹筋の時に使ったりスピンの追い込みに使ったりとか重宝している。

今日のトレーニング [CROSS FIT]

暇なんでブルガリアンバッグ[わーい(嬉しい顔)]

タバタ式 ロシアンツイスト 8セット(EX-CORE)
タバタ式 ブルガリアンバッグ スピン 8セット

ロシアンツイスト、後半疲れる[バッド(下向き矢印)] このツイストあまり好きではない[バッド(下向き矢印)]
ブルガリアンでスピン、やっぱこれは楽しい[るんるん] 8セット終えて息上がらせながら、もう少し早くスピンさせてもよかったかなと思う[わーい(嬉しい顔)]
40Kg以上のブルガリアンバッグを買って頂いた方、スピンさせてるんだろうな[ぴかぴか(新しい)]私も頑張ろう[手(グー)]

ブルガリアンバッグ [CROSS FIT]

昨日のシーシースクワットで大腿前面に漠然とした疲れが残ってる。
でもブルガリアンバッグを振るには問題なし、兎に角振る[手(グー)]

先ずは45Kgで体調をみる[目]
重いし体の動きも悪い[バッド(下向き矢印)] 振り上げてみるも回せる気がしない[わーい(嬉しい顔)]無理するなということだろう[exclamation]

タバタ式 ブルガリアンバッグ スピン 8セット
25Kgで4セット、残り4セットを12で。


タバタ式 ブルガリアンバッグ12担いで腹筋 8セット
寝転がりバッグを枕のようにして、脚を振り上げて下ろす勢いで状態を起こす


重いバッグをスピンすると持つ手の心配や体が振られるのでスピードを調節してしまう。
12Kgとかそれより軽いので勢いよくブン回したいと問合せがあった。
確かに私も25では気を使ってるが、12に持ち変えたらただブン回すだけだ。気持ちいい[わーい(嬉しい顔)]
12をタバタ式でブン回すなら 私は息が上がってしまい8セットは無理[ふらふら]


販売は10月頃になると思う迷彩柄ブルガリアンバッグ↓↓↓ 7Kg、12Kg
ブルガリアンバッグ迷彩.JPG

気になるロープ [CROSS FIT]

欲しいロープがある[ぴかぴか(新しい)]




このロープがあればアスリートはそれぞれのトレーニング法が思い浮かぶと思う[ひらめき]

よく見ると車に使うバンジーロープみたい[わーい(嬉しい顔)]
ホームセンターに行って実物見たら、バネというか伸縮部分が弱過ぎ[バッド(下向き矢印)]

気になるので工場に[phone to][バッド(下向き矢印)]もう作ってないそうだ。作る工程が面倒らしい。

無理言って作ってもらうか迷うところだ[たらーっ(汗)]

今日のトレーニング [CROSS FIT]

今日は3週間ぶりのブルガリアンバッグ[ダッシュ(走り出すさま)]

タバタ式 スピン 8セット

タバタ式 レッグレイズ 8セット

ブルガリアンバッグのスピン、25で4セット、5セット目は20秒を振りきれないと思ったので12Kgで4セット[ふらふら]
終わったら前腕がパンパン[どんっ(衝撃)]
この時期は手が滑らないので持ち易い[手(グー)]
これも楽しい、好きな種目だ[わーい(嬉しい顔)]

今日のトレーニング [CROSS FIT]

今日は暑い[晴れ] 外でブルガリアンバッグを振り回したくなった[わーい(嬉しい顔)]
それで姪っ子と一緒に山へ行った[クリスマス]
ブルガリアンバッグと姪っ子.jpg
そしたらこうなった↓↓↓


ブルガリアンバッグを片づけながら気が付いた、
ブルガリアンバッグ底.JPG
バッグの底に何カ所も傷が出来ていた[もうやだ~(悲しい顔)] 平石を張り合わせた地面だったので傷ついたのだろう。 バッグを使うときは場所を選んで大切に使おう[exclamation×2]

家に帰って試したいことがあった[ひらめき]タイヤフリップの補強運動[手(チョキ)]
EX-CORE2.JPG
EX-COREにバーベルをセット、プレートと向かい合い バーの先端を持ち上げる[グッド(上向き矢印)]
これ馬鹿にしてたがキツい[パンチ]予想していた重量なんか上がりゃしない[バッド(下向き矢印)]
マシンベントローやめてこれに変えようか、、、

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。