So-net無料ブログ作成

木製ダンベルプレス [ストロングマン]

木製ダンベルプレス
↑↑↑
簡単にイケると思ってたがいたが、、、(°_°)

悔しいやら、情けないやら _| ̄|○

今日のトレーニング [ウェイトトレ]

今日はプレス。

木製ダンベルプレス動画
ストコンメンバーのトヨさんはクレイジーダンベル87kgで練習してる。やっぱスゲー?

プレスの後はバット振りバット振り動画
振りながら気がついた、振り上げる瞬間に後ろを見るとスムーズにバットを振れる。
ハンマー振る時も後ろ見た方が ハンマーの軌道がブレずスムーズに振れそうだ。
次回のハンマーの時に忘れず試してみよう。

今日のトレーニング [ケイブマントレーニング]

今日はハンマー[曇り]

知人の空手家さんからハンマー打ち挑戦50〜100回なら何キロくらいがいいか問われた。
個人差があるので答えられなかった。

自分でも試してみようと思い、連続50なら20kgか15kgか?
15kgならイケそう、20kgはかなり辛いものになりそう、、、
で、20kgに挑戦[exclamation×2]
Instagram動画
連続30回で息上がってインターバル、40回目にもインターバル。
30回でもちょっと粘ろうと思ったが、後の20回残ってると考えたらハンマー置いていた。

終わった直後は気持ち悪いが その後が気持ちイイ[わーい(嬉しい顔)]

今日のトレーニング [ケイブマントレーニング]

今日はハンマー[晴れ]

今日はハンマー?楽しい[るんるん]

Takahiko Ikedaさん(@feliz696)が投稿した動画 -




37kgハンマー振り上げたところでプレートが落ちてきた[右斜め下]
この後、32,25,20,15kgで振れなくなるまでを連続でやった。終わった後から汗が出てきた[あせあせ(飛び散る汗)]気持ちいい[わーい(嬉しい顔)]

ハンマーの次は体振りまくって懸垂2セット。

今日のトレーニング [ケトルベル]

今日はケトル振ってみた[晴れ][曇り]

久しぶりのケトル[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]ハンマーの役にたつかと思って、、、

Takahiko Ikedaさん(@feliz696)が投稿した動画 -




ハンマーの補助運動として またケトルを振りはじめた。 特に横に振る動きが役に立てばいいが[わーい(嬉しい顔)]





アイリスオーヤマ ペットセーフティハーネス グレー PDH-M (中型犬用)

アイリスオーヤマ ペットセーフティハーネス グレー PDH-M (中型犬用)

  • 出版社/メーカー: アイリスオーヤマ
  • メディア: その他



今日のトレーニング [ケイブマントレーニング]

今日はハンマー〓?

ハンマー40&32kg 動画

ハンマー40kgもそのうち振れそうな予感[手(チョキ)]?[目がハート]

32kg、25、20、15、10を左右連続に振れなくなるまでを1本。
汗がポタポタ落ちる[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ハンマーの後はマシンベントロー 4セット。

Hipthrust [コンディショニング]

昨日Hipthrustやった。

Hipthrust
足の位置を変えながら大腿二頭筋、臀筋を攻めてみた。

トレーニング終わってから大腿二頭筋に筋肉痛は出始めていたが
、今日は臀筋と特に大腿二頭筋の筋肉痛が堪らない。まともに動けない。

臀筋も大切なのでHipthrustもトレーニングに取り入れていこう。

今日のトレーニング [ストロングマン]

今日はヨーク

動画
先日変なシーシーSQみたいなのやって左膝の違和感がある。
また左膝痛めそうな気がするので我慢せず早めにヨークやめた。

ヨークの後はSQマシンでHipthrust。
足の位置で大腿二頭筋、臀筋、腰と効かせる場所を変えれる。
この種目、続けるか迷うところ。



今日のトレーニング [コンディショニング]

今日は寒い[雪]

寒くて何も持つ気がしないので、
先ずは変なシーシーSQ動画
大腿四頭筋と少し腹筋使ってる。 深く曲げすぎると膝が痛いので注意!
これを適当にやった後はマシンSQ、タバタ式でやるも、まともに1本出来ず4セット目で心が折れた。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。